採用情報 アスベスト調査スタッフ ※環境調査・計測業務を担当

2015年08月19日

募集要項

アスベスト調査スタッフ ※環境調査・計測業務を担当

◇募集背景

社会問題としてアスベストがニュースに取沙汰されるようになり、年々信頼性の高いアスベスト調査の関心が高まっています。さらに、2020年に開催される東京オリンピックに向けて、マンションやビルの建て替え需要が急増しているなかで、当社は業界トップクラスの成長を続けています。

今後もより多くのお客様により高品質のサービスを提供していくため、アスベスト調査チームの体制強化のため、増員を募集します。

◇EFAラボラトリーズの特徴

・最先端の知識・技術

国内専門家ネットワークだけでなく、アスベスト問題先進国の欧米にも太いネットワークを持っています。海外の豊富な事例を基に、日本では普及していないような知識や技術を身に着けることができます。たとえば、アメリカではどのような法律があり、どのように調査を行い、どのように除去するのか?日本との違いはどの部分で、品質を上げるために世界の事例を取り入れられないか?といった議論が会議で出てきます。

・アスベスト専業機関だからこその強み

EFAはアスベスト専業の調査分析機関です。アスベスト分析では何よりも分析精度がたいせつであることから、日本ではめずらしい世界最高水準の分析精度管理を導入しています。

また、日本中からほかの分析機関では対応できない問合せが日々寄せられ、ラボメンバーと調査メンバーは日々新しい取り組みにチャレンジしています。

◇職務内容:アスベスト調査・測定業務及び報告書の作成

◇詳細:

1)建築物石綿含有調査

図書調査、現地調査項目・範囲の絞り込み、石綿含有懸念建材の有無の確認

2)エアモニタリング業務

大気中アスベスト濃度の測定

3)報告書の作成

担当した調査・測定業務の報告書作成

◇対象となる方   

【学歴】不問

【年齢】26~30歳

【必要実務経験】建築物アスベスト調査

◇以下のような方を歓迎します!

・長期的に勤務をしたいという気持ちをお持ちの方

・誠実で熱意がある方

・チームワークが得意な方

・趣味・特技がある方

・建築物石綿含有建材調査者の資格を有する方

・アスベスト業界(調査、分析、除去)の経験をお持ちの方

・建築物の知識をお持ちの方

・環境計測経験をお持ちの方

・土壌汚染関連業務経験をお持ちの方

・普通自動車免許(第一種)

◇勤務地             

東京都千代田区神田神保町2-2-31

第36荒井ビル 3F

◇勤務地最寄り駅

東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A3出口 徒歩1分

都営地下鉄三田線・新宿線 神保町駅 A3出口 徒歩1分

◇勤務時間          

9:30~18:30(所定労働時間8時間)

休憩:60分

当社では、柔軟な働き方ができるよう、フレックスタイム制を導入しています。

朝の出勤時間を少しずらし、通勤ラッシュをさけて通勤することも可能です。

◇雇用形態          

正社員

・試用期間あり

◇給与   

月給20万円以上(別途手当支給)

※上記は想定年収であり、詳細は経験等を考慮し判断致します。

※これまでの経験・スキルを最大限考慮の上、支給額を決定します。

◇待遇・福利厚生             

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

◇休日・休暇      

有給休暇10日

休日日数120日

週休2日制(原則として土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇(結婚、出産、忌引等)

◇選考プロセス   

[STEP1]書類選考 ⇒ [STEP2]面接(1~2回) ⇒ [STEP3]最終面接 ⇒ [STEP4]内定

※面接日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。

※状況により選考内容が変更となる場合がございます。

※応募に関する秘密は厳守します。また、個人情報は採用活動にのみ使用します。

◇連絡先

〒101-0051

東京都千代田区神田神保町2-2-31 第36荒井ビル 3階

info@efa.co.jp

担当:人事採用担当


ニュース一覧へ